最新記事

最新コメント

★        

ご訪問ありがとうございます。
HATENAさんは非常にめんどくさがりな方なので ブログ管理はFX検証.comがしています。 そのため頂いたコメントはありがたく読ませて頂きますが、コメントへの回答はHATENA さんの気分次第となりますので、 その点をご理解頂けますよう宜しくお願い致します。(_ _)

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

HATENA (FXトレーダー)

Author:HATENA (FXトレーダー)
FC2ブログへようこそ!

お問い合わせ先

お問い合わせはinfofxkenshocom★yahoo.co.jp(FX検証.com)まで
(★を@に変えて送ってください)

HATENAのFX日記
FX検証ドットコムモニター HATENAのFX日記

今週の結果
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の結果です。
=====================================
〈今週の結果〉
-1288円
2193円
-678円
28円

☆トータル 255円

☆現在の口座残高 31341円(元本 30000円)
=====================================

今週もトータルプラスとなりました。

損切り決済の後のマイナス感情がほぼゼロになってきました。

自分でいうのもアレですが、成長しています^^
今週の体重
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の体重です。

今週の体重は…80.3kg

でした。

んん! なかなかいい感じです。

焦らず着実に行きます^^
今週の結果
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の結果です。
=====================================
〈今週の結果〉
トレードなし



=====================================

今週はトレードなしでした。


仕事でチャートを観る時間が少なかったというのもありますが、

それよりもリスクを6%にしたことにより慎重になりすぎている感じで、

お金の原因ではなく、失敗を恐れているのが原因です。


損失・損切りを受け入れきれていないということでしょう。


これを解決するには…ここというポイントで苦しくても怖くてもトレードして、

トータルでは利益を積み上げていけるんだということを自分に分からせる必要がありそうです。

無駄にたくさんトレードするという訳ではないですが、来週からはそうしていきます。
今週の体重
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の体重です。

今週の体重は…80.5kg

でした。

良い感じで減少です♪

来週は70kg台に!・・・入るといいな^^;
今週の結果
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の結果です。
=====================================
〈今週の結果〉
1086円

☆トータル 1086円

☆現在の口座残高 31086円(元本 30000円)
=====================================
今週は1トレードでした。

内容は、エントリーはなかなか良かったですが、決済が下手でした。

来週も納得出来るトレードをしていきます。
今週の体重
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の体重です。

今週の体重は…81.1kg

でした。。。。

うなぎとかカレーとか…食べちゃいました^^;

来週は減らします
資金管理について
今までの資金管理ルールは大雑把にいうと、
・1トレード2%以下のリスクをとる。
・20%以上のドローダウンで稼動停止。
でした。


それを来週から、
・1トレード6%以下のリスクをとる。
・50%以上のドローダウンで稼動停止。

に変更します。


じつはこのルールは、手法の技術が高いレベルで安定したと認識してから、そのときの3分の1の資金に対して使う予定でした。
しかし、ある程度大きな資金に対していきなり行うと、それまで以上に心理に負荷がかかってよいトレードが出来なくなる可能性があるかな~と思い、それなら、小さな資金で今からはじめることにしました。


資金は3万円からスタートします。
今週の結果
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の結果です。
=====================================
〈今週の結果〉
1161円
22617円

☆トータル 23778円

☆現在の口座残高 573675円(元本 500000円)
=====================================
今週もトータルプラスでした^^

今週は実質1日だけのトレードで、他の日は色々考えてました。

考えた結果、やり方を変えていく事にしました。
詳細は改めて。。
今週の体重
皆様こんにちは!HATENAです。
早速今週の体重です。

今週の体重は…79.8kg

でした。

まあまあ…最低限のハードルはクリアです^^;

